2022/03/17 14:06

花瓶がなくても、花を飾ろう。

Aさん<30歳、会社員、女性、一人暮らし>


「そうだ!花瓶がない!」

帰宅した私の手には小さな花束が抱えられていた。

職場に届いた花束。少しずつわけてもらって私のところへもやってきた。

きれいに束ねられていた春の花たちに心も温かくなり

自宅に花瓶がないことを忘れてしまっていた。


どうしようかと花を抱えて座り込むと

目に入った朝のコーヒーを淹れて洗っておいた器たち。


コーヒーサーバーのピッチー。

箱の小鳥がかわいくて。

お店で手に取って見ていたら

「とても使いやすいですよ。

メモリがないけどちゃんと測れますよ。

メモリがないからいろんな活用ができますよ」

店員さんがそうおすすめしてくれたので買ってみた。

家でゆったりコーヒーを淹れるときに使っている。


店員さんのあの言葉を思い出した。

そうだ。いろんな活用とはこういうことかも?

お花を入れてみる。


「あっ。いいかもしれない。」

花瓶がなくても、花を飾る暮らしができる。

そんな発見ができた春の出会い。