2022/03/06 21:38

どの香りにしようか?迷うのが楽しい。
Fさん<51歳 、主婦、 女性、夫と息子の3人暮らし>

家のポストを開けると、何やら小包が入っていた。
SNSで知り合った、まだ実際会ったことのない、お友達からだった。

50過ぎの私だが数年前からあるアーティストを好きになり、その繋がりからSNS上でのお友達が増えた。
北は北海道、南は宮崎の方と全国にお友達がいる。

わくわくしながら開けてみると、可愛い小ぶりなボトルが3本並んでいる。
どうやらハンドソープのようだ。
我が家はいつも、生協のお徳用サイズを購入しているので、小さいこの子達に心奪われた。

なになに?
ラベンダー…ユーカリ…そしてグレープフルーツと書かれてある。
全部好きな香りだ。

どれから使おうか…
お店で悩む時はあっても、家の中で悩んだのは初めてだった。

午後のまったりした時間だったので、ユーカリを選んだ。
天然アロマオイルの優しくて主張し過ぎない香り。
手も、私の脳内も喜んでいる。
夕食後にはラベンダー、
外出前にはグレープフルーツを使おう。

今度、私も、大好きなお友達に贈ってみようかな。