2022/02/23 20:50

車の中が、森の中。
Bさん<37歳、夫婦で自営業、女性、夫と二人暮らし>

夕方の車の中、夕飯の買い物のためにハンドルを握る私の手はまたもガサガサだ。
しまった、出かける前にハンドクリーム塗るの忘れた・・・。
いやいや、私は車に1本クリームを忍ばせているのだ。北海道の森のアロマが入った「ナルーク ハンドクリーム」。
運転しながら両手に擦り込む。車の中がまるで森だ。それも北海道の雪深いなか凛とたたずむトドマツの森。昼なのに暗い、白ではなく青く光る雪の道。
日々、明るいことばかりじゃない。でも暗い森の雪の下で春を待つ草がもう芽吹いているように、私の心の奥底にはちゃんと楽しいタネが眠っているのだ。
さて、今日の夜ご飯は何にしよう。ハンドクリームひとつで口角がちょっと上がるなら、私はまだまだ大丈夫だ。